私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア229回目 選活自活

11/17水曜日のデイケアです。


午前の前半はストレッチをしました。


・スクワット30回
・寝そべって腰上げ30回
・壁に腕をついて腕立て20回
・ペットボトルを持った腕の運動2種各30回


をやりました。


週一のストレッチなのですが、毎日やれば筋力がついて痩せるのも早まるのかな?


明日から毎日できる範囲でやってみようと思います。


午前の後半は、空き缶風車を作りました。


慣れてきたのか15分で1個出来上がりました。


残りあと1個です。


これを作ってしまえば完成です!


金曜には全てでき上がる予定。


そして、余った時間に編み物をしました。


今このぐらいです、19cm。
f:id:kurozuankake0427:20211119161934j:image


あと21cm。先は長いが家でも編んでるので、今月中には終わるかもしれません。


水曜日は半日なので、受け付けに回った後すぐに帰ってきました。


〈後記〉
お昼は、ベースブレッドのプレーンをマーガリンをつけて食べました。


今流行ってるベースブレッド。


関東圏のファミリーマートでしか手に入らないので、通販の継続コースで購入しています。


1食置き換えダイエットです。


パンにしては㌍が少ないのと、1個食べると満腹感があるので、これからも続けたいです。