私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア251回目 クッキング

1/28金曜日のデイケアです。 午前はクッキングでした。 今回のメニューは、・あんかけ焼きそば・卵の春雨スープ・厚揚げのサラダ・いちご大福 私は、あんかけ焼きそばを担当しました。 まず、キクラゲを戻します。 次にオリジナルのつゆを作ります。 豚肉を…

デイケア250回目 自活/レク

1/24月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 横70cmx縦90cmのブランケットを編んでます。 只今45cm、ということはあと半分です。 45cm編むのに、飽きた飽きたと言いながら編んでここまで来ました。 残り45cmまた飽きたと言いながら編みそうです …

デイケア249回目 選活自活/トークトーク

1/21金曜日のデイケアです。 午前の前半はストレッチをしました。 先々週から水曜は休むことにしたので、ストレッチは金曜日だけになりました。 やっぱり1日だけだと物足りない感じがします。 家でやろうとするんですが、忘れてしまいがち 何とか頑張ってみ…

デイケア248回目 自活/軽スポ

1/17月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 編み始めは20cmだったのですが、デイケアでお昼休みも編んで、24cm迄編みました。 90cmまで編むので先が長い。 家で編むとすぐ飽きるのに、デイケアで編むと黙々と編めて捗るのはどうしてなんでしょう…

デイケア247回目 選活自活/柔らか頭

1/14金曜日のデイケアです。 午前の前半はストレッチをしました。 ・ペットボトルオーバーロゥ・ヒップリフト・ペットボトルを使い背中を鍛えるトレーニング・他 をしました。 年末から三日坊主になっているストレッチ、頑張らないと腹囲が減らない 今日か…

デイケア246回目 選活自活/今日の一品

あけましておめでとうございます。 今年もブログ共々よろしくお願いします‍♀️ 1/7金曜日のデイケアです。 午前の前半はストレッチをしました。 年末年始でたるんだ筋肉を復活させるため、頑張りました。 ・ワイドスクワット・足上げ・デッドバグ・体を傾け…