私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア197回目 選活/今日の一品

7/30金曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 10月の巾着の毛糸が無くなってしまったので、只今6月の巾着を製作中。チェック柄です。 6月の編みぐるみは少ないので、巾着の長さは30cmにする予定。 これを2枚作って縫い合わせます。 片方出来たので…

デイケア196回目 選活/レク

7/26月曜日のデイケアです。 朝デイケアに行ってみると、スタッフさんから衝撃的な一言がありました。 いつもお世話してくださっているスタッフのHさんが7/21付で退職したということ。 私は驚いて「えー!」しか言えなかった。 もう1人のメンバーさんはそ…

デイケア195回目 クッキング

7/19月曜日のデイケアです。 午前はクッキングです。 [今回のメニュー]・冷やし中華・鶏の胸肉ときゅうりのサラダ・しじみ汁・ナスのみぞれ煮・アップルパイ 私ともう1人のメンバーさんで冷やし中華担当になりました。 まず、メンバーさんがトマト、きゅ…

デイケア194回目 選活/外行こう

7/16金曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 家で編むと全然進まないのに、デイケアで編むとあっという間に編み上がってしまう。 家では、ちょっと編んでは休憩の繰り返しでなかなか進まないんです。 今日は、後ろポケットを編み、内布を寸法し裁…

デイケア193回目 選活/企画

7/12月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 2WAYバッグの本体出来上がりました。 内布をつけてファスナー付けて出来上がり。 次に前ポケットを編み、それを本体に付けて、これも出来上がりました。 現在は後ろポケットを編んでます。 出来上がり…

デイケア192回目 選活/トークトーク

7/9金曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 デイケアと家でやってようやく出来上がりました。 内布を貼ってファスナー付けて本体は出来上がりました。 次は前ポケットを編み始めました。 まだ途中ですが。 出来上がりが楽しみです☺️ 〈昼食〉・豚…

栄養指導2回目

栄養指導を受けてきました。 6/7~7/4までの1ヶ月分の食べた物をノートに書き、提出をしてきました。 また、6月にやった採血の結果も持参しました。 今回の採血で、コレステロール値が下がったので、今まで飲んでいたプラバスタチンナトリウム5mg(高脂血…

デイケア191回目 選活/軽スポ

7/5月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 マチが12cmもある2WAYバッグを製作中です。 2WAYバッグと書いてるけど、どこが2WAYなのか分からなかったりする 只今高さ10cm。24cm迄編みます。 糸がグラデーションピンクなので、色が出たり出なかった…

デイケア190回目 選活/柔らか頭

7/2金曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 今使ってる革のバッグがすたれてきたので、同じタイプのバッグを編もうかなと製作開始しました。 まずは底の部分。長方形にしてみました。 長方形は、角の部分に細編み・中長編み・細編みの3目を入れま…