私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア271回目 自活/企画

4/25月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 母用ショルダーバッグの側面を編んでます。この後底と合体させて袋となります。 チュニジアンレース編み、目が細かくて拾うのに一苦労してます。 普段は「行き」を編んで「戻り」は簡単なのですが、レ…

デイケア270回目 クッキング

4/22金曜日のデイケアです。 午前はクッキングでした。 [今回の献立]・ガパオライス・棒餃子・豚しゃぶとキャベツのサラダ・牛肉の春雨スープ・バナナマフィン 私は棒餃子担当になりました。 ニラを2cm幅に切り、豚肉細切れを1cm幅に切り、タレに漬け込む…

デイケア269回目 自活/カルチャー

4/18月曜日のデイケアです。 午前の前半は裁縫をしました。 バッグの内布を縫う作業です。 この布をさばきます。 そして、こうなりました。 現在は、外ポケットのファスナーが出来上がったところです。 この後なんですが、レースリボンをつけるかつけないか…

ワクチン接種3回目

4/13水曜日のワクチン接種です。 私は、1,2回目はファイザーでした。 そして今回はモデルナです。 どのぐらい熱が出るのか、不安で仕方がなかったんです。 SNSのフォロワーさんの中には、モデルナで38度の高熱が出た方も多くいらっしゃいました。 そして12:…

デイケア268回目 自活/レク

4/11月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 本体の底と側面を編み合わせ、次は外ポケットの底を編み終えました。 そして外ポケットの側面を編んでる最中です。 只今高さ8cm。あと7cmです。 外ポケットの高さは15cmにします。 父用の外ポケットは…

デイケア267回目 選活自活/おやつクラブ

4/8金曜日のデイケアです。 午前の前半はストレッチをしました。 リングフィットアドベンチャーのスクワットで膝を壊して半月、スクワット出来るかな?とやってみると、痛く無くなっていた。 時々痛むぐらいになったので、リングフィットアドベンチャー再開…

デイケア266回目 自活/健康講座

4/4月曜日のデイケアです。 午前の前半は、今期の係活動の初顔合わせをしました。 今までは[掲示係]だったのが[掲示板係]になりました。 どのようなことをするかと言うと、掲示板を飾り付ける係です。 私は毎月、季節の編みぐるみを飾っているのでそれ…

デイケア265回目 選活自活/脳トレ

4/1金曜日のデイケアです。 午前の前半はストレッチをしました。 今私は、リングフィットアドベンチャーのやりすぎで膝を壊してしまったので、スクワット以外でお願いしていただきました。 ペットボトルを使ったり、寝そべって足上げしたり腰上げしたり、膝…