私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア314回目 クッキング

10/28金曜日のデイケアです。 午前はクッキングでした。 タイトルは忘れましたが、私は豚肉の炒め物を担当しました。 玉ねぎを切り、ブロッコリーも切り、肉を日向で解凍しました。 次にブロッコリーと人参をレンジ500wで2分しました。 解凍し終わった肉に…

デイケア313回目 係自/カルチャー教室

10/24月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 もうそろそろ終わりそう。あと10cm。 頑張って8cm編みました。 やる気が出ず編めなかった日が2日あり、その分完成日が延びてしまいました 挽回は出来ないけど、頑張ります 〈昼食〉・鳥の唐揚げ、キ…

デイケア312回目 係自/レク

10/17月曜日のデイケアです。 午前は写真クラブで撮った写真の貼り方と編み物をしました。 写真は3ヶ月分を貼り出してますが、新しい写真が出来上がると古い順に変えて行きます。 今回は、O村ポケットパーク、J公園、Aサービスエリア下り線で撮った写真を飾…

デイケア311回目 選活自活/写真クラブ

10/14金曜日のデイケアです。 午前はストレッチと編み物をしました。 編み物は51cmまで編みました。 第4弾なんですが、段々嫌になってきた 早くできるだろうと軽く考えてました。 残り49cmとなりました。 ゆっくりと無理なく頑張ります 〈昼食〉・焼きそば…

デイケア310回目 選活自活/おやつクラブ

10/7金曜日のデイケアです。 午前はストレッチと編み物とダンスをしました。 編み物は第4弾に入りました。 幅50cmなので1日5cm編めるので、終了は早いです。 家でも編んで只今25cm。 この分ですと、10/25に出来上がる予定です。 縁取りを3重にするので、糸…

デイケア309回目 クッキング/相談

9/30金曜日のデイケアです。 午前はクッキングです。今月のメニューは、・キノコのチーズリゾット・豆腐の野菜あんかけ・そら豆と桜えびのポテサラ・秋味ポトフ・さつまいものタルト 私はポトフ担当になりました。 玉ねぎ、人参、さつまいも、キャベツを切…