私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア312回目 係自/レク

10/17月曜日のデイケアです。


午前は写真クラブで撮った写真の貼り方と編み物をしました。


写真は3ヶ月分を貼り出してますが、新しい写真が出来上がると古い順に変えて行きます。


今回は、O村ポケットパーク、J公園、Aサービスエリア下り線で撮った写真を飾りました。


田んぼと山、鴨、ウルトラマンの写真が並びました。


タイトルを書き、マステで貼って出来上がり。


掲示板に貼り付けました。


午前の後半は編み物をしました。


黙々と編んで6cm編み62cmになりました。
f:id:kurozuankake0427:20221018121810j:image


デイケアだと気が散らなくて捗る👍


残り38cm。頑張ります🔥


〈昼食〉
・鮭キノコあんかけ
・蒲鉾と小松菜のわさび和え
・味噌汁
・ぶどうムース
・白米
・牛乳


午後はレクで「秋の健康チェック」でした。


血圧、脈拍、酸素濃度、身長、体重、腹囲、BMIを測って、春と比較します。


私は腹囲が春の頃より3cm縮んでました\(^^)/


夏にやった健康診断では、メタボで無くなっていたんです。


色々と頑張ったからかも?


身長は0.5cm縮んでました😢体重は上がらず下がらず。


その他「秋バテ」に関する資料を見たり、TVを見てタオルストレッチや軽いヨガのようなストレッチをしました。


体が軽くなったような気がしました。


これで、秋の健康チェックは終了です。


〈掃除〉洗い物


〈後記〉
pixel7を6日間使った感想です。


10/13にpixel7レモングラス色を購入しました。
f:id:kurozuankake0427:20221018121904j:image


あれから6日経ちました。


びっくりしたのが処理が早いところ。


MMO型アプリをやってるのですが、読み込みやチャットが軽くて早い、サクサクです。


指紋認証は、指をぎゅっと押し付けないと感知してくれない。


私は最初それを知らなくて、軽く乗せてたので、いつも暗証番号が出てきていました。


フイルムは11/11発売?のSpigen(シュピゲン)のガラスフィルムをAmazonで注文中。


だから今はフイルム無しで恐る恐る使ってます。


カメラはまあまあの写りです。


以前使っていたXperia xz3ではマクロモードがあったのですが、pixel7ではマクロモードが無くなっていたので、寄って取りたい時はポートレートにすると大きく撮れました。


ズームは8倍まで出来ます。


8倍でも画質はカクカクせずキレイです📸


大事に使っていきたいと思います。