私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア479回目 選自

5/1水曜日の半ドンです。

 

午前の前半はスタッフが1人しかいなかったので、メインルームで巻紙作業をしました。

 

色紙を4つに切って、爪楊枝でひたすら巻いていく作業です。

 

300個ぐらい出来たら、箱に貼ろうかと思います。

 

カラフルな巻紙BOXが出来そうです。

 

後半はモチーフ編みをしました。

 

エストがガバガバなのを何とかしなければ…足が太すぎて、お腹やウエストとサイズが合わない💦困ったな💦
f:id:kurozuankake0427:20240502191019j:image

 

減らし目で何とかしなければ…

 

針のサイズを落として編んだ方がよかったかな?と思いました。

 

GWは編み物休みます。

 

〈昼食〉

・焼き鯖、大根おろし

・ポテサラ

・味噌汁

・マンゴー4切れ

・白米

・牛乳

 

お昼休みは売店でスーパーカップ・抹茶を食べながら、時間までモチーフ編みしました。

 

12:45に上がりました。

 

なぜ水曜だけは半ドンなのか?と言いますと、水曜日の午後はオリジナル性たっぷりの個性的なスポーツなんです。

 

そのスポーツが苦手なので、水曜だけは半ドンなんです😅

 

午後は疲れたので、横になりました🛌

 

最近眠れなくて、午前3時に編み物したりするので、睡眠が不規則です💦

 

歳なのかな?

 

〈後記〉

4/27に1歳年取りました。

 

1年振りの誕生日です🎂🎉

 

25日ははま寿司でお寿司三昧、27日は三万石のケーキ三昧🍰
f:id:kurozuankake0427:20240502191131j:image

 

美味しかったです😋