私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア447回目 選択&自由活動

1/24水曜日のデイケアです。

 

午前の前半は、巻紙作業をしました。

 

この巻紙作業は、木の箱に貼り付けて飾るので、巻巻紙が300個ぐるい必要です 。

 

2ヶ月ぐらい巻けば300個達成するかな?

 

後半はモチーフ繋ぎの縦を編みました。

 

1群と2群を合わせたので、縦2m横1mになり、扱いが難しくなりました。
f:id:kurozuankake0427:20240124180238j:image

 

ワサワサのモチーフを縦に折って横に折ってやっと編むと言う状態。

 

2段編んで、キリのいいところで巻紙作業をしました。

 

半日で2段編めることが分かりました。

 

もしかすると、27日で終わるかもしれません。

 

頑張ります🔥

 

〈昼食〉

・豚肉の生姜焼き

・キャベツお浸し

・里芋の煮物

・味噌汁

・オレンジ2切れ

・白米

・牛乳

 

毎週水曜日は半ドンなので、これで終わりです。

 

帰りに郵便局にまわって、メルカリ発送してきました。

 

実はメルカリ始めたんです😊

 

詳細は、「メルカリ始めました」に書きます。