私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア286回目 自活/企画

6/27月曜日のデイケアです。 午前は編み物とエクササイズダンスをしました。 編み物は、ティッシュ箱の側面を5.5cm編みました。 そしてそれをティッシュ箱の上部と合わせて編み上げるのですが、間違って裏側を上にしてしまいやり直ししました 編んでる途中…

デイケア285回目 クッキング

6/24金曜日のデイケアです。 午前はクッキングをしました。 今回作るメニューは、 ・コッペパン(ポテトコロッケ、卵サラダ)・ピリ辛坦々スープ・ウインナーとキャベツのカレー炒め・バナナミルクレープ 私はコロッケ担当になりました。 じゃがいもの皮を…

デイケア284回目 自活/カルチャー

6/20月曜日のデイケアです。 午前は編み物とエクササイズダンスをしました。 編み物は本体がようやく終わり、次の工程[ティッシュ箱の蓋]の部分を編み始めました。私の編み方はキツめに編むので、縦横の比率が変わってしまいます。 もう2周多めに編んだら…

デイケア283回目 選活自活/写真クラブ

6/17金曜日のデイケアです。 午前は編み物と、今月24日に行われるクッキングの献立表書き、そしてエクササイズダンスをしました。 編み物は、本体が出来上がりました。 家ではやる気が出なく出来なかったので、デイケアだけで編みました。 次はティッシュ箱…

デイケア282回目 自活/レク

6/13月曜日のデイケアです。 午前の前半は編み物をしました。 残り2.5cmです。 黙々と編んでると、右手親指の上から数えて4番目のプクッとした所が痛くなってしまうんです。 休み休み編みました。 もうすぐ完成! 次は内布を張ってファスナーつけます。 そ…

デイケア281回目 選活自活/おやつクラブ

6/10金曜日のデイケアです。 午前は編み物とエクササイズダンスをしました。 編み物はあと7.5cm!こんな感じになりました。 そして午前の後半は、女子メンバー&スタッフ揃ってのエクササイズダンスを踊りました。 懐メロから最新の曲まで何でもあるので、…

デイケア280回目 自活/健康講座

6/6月曜日のデイケアです。 午前は編み物とダンスをしました。 編み物は、高さ23cmになりました。 目標が変わって、高さ30cm→35cmに変更しました。 なぜ変更したかと言うと、ポケットを前後2つずつ作りたかったからです。 ポケット多い方が便利かなぁと思っ…

デイケア279回目 選活自活/脳トレ

6/3金曜日のデイケアです。 午前は編み物とYouTubeを見ながら踊るダイエットダンスをしました。 午前の前半は編み物。 高さ18.5cmまで行きました。 予定の高さは30cmだったのですが、ポケットを前後各2枚ずつ作りたいので、高さを35cmまで伸ばします。 とい…