私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア256回目 クッキング

2/25金曜日のデイケアです。 午前はクッキングでした。 今回は餅三昧。 ・餅ラザニア・餅ロールキャベツ・チョコ餅パイ・シーザーサラダ 私はラザニア担当になりました。 まずはトマトを1口大に切り、玉ねぎとニンニクはみじん切り。 ニンニクをオリーブオ…

デイケア255回目 選活自活/柔らか頭

2/18金曜のデイケアです。 午前はストレッチをしたあと編み物をしました。 任天堂スイッチ用ドッグカバーを、アクリル毛糸で編んでます。 糸が硬いので力を入れて編むので、手が痛くなっちゃいます。 現在31cm。あと1cmという所まで来てます。 32cmまで編ん…

デイケア254回目 自活/軽スポ

2/14月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 任天堂スイッチ用ドッグカバーを製作中です。 只今18cmになりました。 32cmまで編んで2つに折りにし、両端を編み込んで出来上がりです。 任天堂スイッチは、ドッグにスイッチが置かれた状態のままカバ…

デイケア253回目 選活自活/今日の一品

2/4金曜日のデイケアです。 午前の前半はストレッチをしました。 いつものストレッチです。 1番辛かったのは、3日坊主になった[デッドバグ]です 深層に効果がある腹筋です。 色々なストレッチをDVDを見ながら30分やりました。 休憩を挟んで、午前の後半は…

デイケア252回目 自活/映画鑑賞

1/31月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 ひざ掛けを作っています。只今65cmです。 だんだん長くなってきて、畳むと道具箱が邪魔で入らなくなってきました。 よって、道具箱を最小限にしました。 ・段数マーカー・綴じ針・毛糸カッター これだ…