私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア255回目 選活自活/柔らか頭

2/18金曜のデイケアです。


午前はストレッチをしたあと編み物をしました。


任天堂スイッチ用ドッグカバーを、アクリル毛糸で編んでます。


糸が硬いので力を入れて編むので、手が痛くなっちゃいます。


現在31cm。あと1cmという所まで来てます。
f:id:kurozuankake0427:20220220074246j:image


32cmまで編んだら、両端を編み合わせて出来上がりです。


頑張ります🔥


〈昼食〉
・クリームシチュー
・アスパラのシーチキン和え
コンソメスープ
・あんバターパン
・パイン缶詰
・牛乳


午後は柔らか頭に参加しました。


①プリント
②仲間を探せ
③ナンジャモンジャ


をしました。


①は、サイコロの目を足したり引いたりする計算問題。


サイコロの裏の目を足し引きするのもあり、頭がこんがらがってしまいましたが、全問正解でした👍


②は、黒板に張り出された用紙に色々な数字や文字が書かれている中から、同じものを2つ探し出すという物。


これは少し考えたけど、全部見つけられました😊


③は、カードに絵が描かれているその絵に名前をつけます。


全13種類の名前ができるわけですが、次にめくる人が絵が描かれているカードを引き、そのカードの名前を1番早く言った人がカードを全て受け取れるというゲームです。


2回やり、1回目は25点、2回目は33点で1位でした😄


勝つと楽しいゲーム。楽しかったです。


〈掃除〉トイレ


〈後記〉
任天堂スイッチ用の周辺機器にカバーをつける」をしてます。


任天堂スイッチ用ドッグカバー
任天堂スイッチ用プロコントローラー巾着
任天堂スイッチ用リングコンカバー+


①と②は小さいので直ぐに出来ると思いますが、③はちょっと大きめ。


プロコントローラーとリングコンは、ダブルフックアフガン針で2色で編もうと考え中。


楽しみながら緩く頑張ります🔥