私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア467回目 選自/写真クラブ

3/29金曜日のデイケアです。 午前の前半は、TRFのリバイバルダンスをし、後半は青グラデの糸でモチーフの花びらを94枚編みました。花びら1枚につき5目の長編みの玉編みを8回します。 つまり、花びらは8枚という事です。 これは、夏用パーカーを作ってます。…

デイケア466回目 選択&自由活動

3/27水曜日の半ドンです。 午前の前半は、アクリル絵の具で布を染める作業をしました。 使い捨てのエプロンと手袋をつけて、白と緑で薄緑にしてB4サイズの布を染めていきました。 新聞紙を敷いていたのですがしみてきたので、牛乳パックを割いた物を敷きま…

デイケア465回目 選自/おやつクラブ

3/22金曜日のデイケアです。 午前の前半はDVDを見ながら、TRFのリバイバルダンスを踊り、後半はモチーフの花びらの糸処理と外枠編みをしました。 モチーフは黄色の糸が足りず、84個しか編めませんでしたが、糸処理と外枠編みで時間が潰れました。 写真は27…

デイケア464回目 係自/カルチャー教室

3/18月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 春用の?モチーフパーカーです。 2/27に製作開始し今日で21日目。 3/20に外せるファスナーが届くので、それをつければ完成となります✨ つなぐ作業もあれこれやって時間かかったけど、次の夏用モチー…

デイケア463回目 係自/健康講座

3/11月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 モチーフパーカーの肩と袖を繋ぐ作業をしました。 初めてモチーフパーカーを作るので、試行錯誤の連続です。 これを覚えておけば2着目は楽になるでしょう。 デイケア無い日は朝から晩までモチーフパー…

デイケア462回目 係自/レク

3/4月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 紫モチーフ79枚編み終わり、今度はピンクモチーフを編み始めました。 毎日編みすぎて、朝起きると左手が曲がらなくなってて、曲げると関節がパキパキ音が鳴って激痛なんです 腱鞘炎になってしまったよ …

デイケア461回目 選自/脳トレ

3/1金曜日のデイケアです。 午前の前半はストレッチをしました。 DVDを見ながらストレッチをしました。 久しぶりにやるストレッチは、筋肉痛になりそうです。 体は昔から硬いんです 小学校2年の時、台に上がって立位体前屈した時、マイナスだった あれから…