私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア462回目 係自/レク

3/4月曜日のデイケアです。

 

午前は編み物をしました。

 

紫モチーフ79枚編み終わり、今度はピンクモチーフを編み始めました。
f:id:kurozuankake0427:20240305141431j:image

 

毎日編みすぎて、朝起きると左手が曲がらなくなってて、曲げると関節がパキパキ音が鳴って激痛なんです💦

 

腱鞘炎になってしまったよ💦

 

ここ5日ぐらい毎朝繰り返す激痛です⚡️

 

早く編み終わりたい。

 

ピンクモチーフは25枚になりました。
f:id:kurozuankake0427:20240305141441j:image

 

こっちも79枚あるので、残りあと54枚です。

 

終わるまで腱鞘炎は治らないでしょう😳

 

モチーフパーカー2枚作るのうちの1枚目でこの有様。

 

もう1枚を作る頃は左手がどうなってるか心配です😳

 

〈昼食〉

・麻婆豆腐

・春雨サラダ

・味噌汁

・フルーツヨーグルト

・白米

・牛乳

 

午後はレクで、椅子に座り膨らました大きなビニール袋にお手玉を乗せ、両脇を叩いてその勢いでお手玉を飛ばし、枠の中や台の上に乗せ点数を競うゲームをしました(説明長い💦)

 

叩く力によって飛んだり飛ばなかったりで、コントロールが難しかったです。

 

2チーム中ドンケツでした😱

 

次のゲームは、西城秀樹のYMCAをかけ、ピンポン玉を割り箸で掴んでカゴに入れ、「YMCA」の時は全員でYMCAを踊り、それ以外の時はひたすら球を掴んでカゴに入れるルールでした(説明長い💦)。

 

この球、ツルツル滑って取りづらかったし、カゴが遠すぎて手を伸ばすと箸から球がこぼれて大変でした😅

 

2回やって2位でした。挽回できて良かったです😊

 

楽しかったです☺️🎶

 

〈掃除〉洗い物