私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア461回目 選自/脳トレ

3/1金曜日のデイケアです。

 

午前の前半はストレッチをしました。

 

DVDを見ながらストレッチをしました。

 

久しぶりにやるストレッチは、筋肉痛になりそうです。

 

体は昔から硬いんです💦

 

小学校2年の時、台に上がって立位体前屈した時、マイナスだった😱

 

あれから学生時代は一回もプラスになった事無いです😢

 

午前の後半は編み物をしました。

 

花びらを編み終わったので、外枠をグラニーステッチで3段編みました。

 

この作業、紫ピンク合わせて158枚繰り返します😱

 

1玉編んだら7枚と言う計算になったので、158÷7=23個で3個足りず、更に糸注文しました。

 

2日で45枚編めたので、全部編み終わるまでには7日かかる計算です。
f:id:kurozuankake0427:20240302213940j:image

 

既に左手が痛い😣

 

編んでる右手よりギュッと持ってる左手が痛すぎです💦

 

朝起きると、痛くて曲げられないぐらいです。

 

やりすぎは良くないですね💦程々にします。

 

〈昼食〉

・焼き白身魚

・春菊の和え物

・味噌汁

・マンゴーゼリー

・白米

・牛乳

 

午後は脳トレに参加しました。

 

先月に引き続き、パズル問題を解いていきます。

 

お金や物が当たる問題です。

 

デイケアで使えたらいいね、というわけで頑張りました。

 

マスの中に言葉を埋めて、アルファベットに当たる文字を書くと言葉になります。

 

何問か解きました。

 

面白いですね、今のクロスワードパズルは👍

 

[縦横のカギ]ではなく、矢印でマスを指定してそこに書き込むタイプです。

 

脳が活性化した感じで楽しかったです☺️🎶

 

〈掃除〉モップ