私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア357回目 選自/脳トレ

4/14金曜日のデイケアです。


午前の前半はストレッチをしました。


背中、二の腕、スクワット、何とかアブダクション、脇のストレッチをしました。


いつも「体が硬い」を思い知らされます🍀*゜


午前の後半は編み物をしました。


モチーフ編みのハーフケット製作中です。


全140枚のモチーフを4つに分け、1袋35枚ずつに分けました。


それを第1弾~第4弾と称して表記してます。


昨日と一昨日で35枚、外枠を赤の糸で編みました。
f:id:kurozuankake0427:20230414200504j:image


普段家にいると気が散ってデイケアより捗らないんですが、聖飢魔IIの音楽を聴きながらやると変なスイッチが入り、黙々と編んでしまうんです。


ありがとう、聖飢魔II


昨日は第1弾35枚が完成し、今日は第2弾13枚が完成しました。
f:id:kurozuankake0427:20230414200516j:image


明日と明後日で第2弾終わらせようと思ってます。


頑張ります🔥


〈昼食〉
・カレー
ブロッコリーのサラダ
・豆腐のすまし汁
・桃のムース
・牛乳


午後は脳トレに参加しました。


まずは脳トレ問題集を選び、黙々と解いていきます。


虫食い問題集、計算、間違い探し、漢字の読み書き、等など。


それを午後の前半でやり、後半はジグソーパズルをしました。


トイストーリーの細かいピースのパズルでした。


外枠とTOY STORY 3の文字だけ出来て、それ以外は全く出来ませんでした。


ジグソーパズル苦手です💦


今度はスタッフが、もっとピースが大きくて枚数が少ない物を持ってきてくれるそうです😄


これで午後のプログラムは終了。


今日も楽しいデイケアでした。


〈掃除〉🧹