私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア359回目 選自/写真クラブ

4/21金曜日のデイケアです。


午前の前半はストレッチをしました。


普段動かないので、このストレッチは体がほぐれます。


スクワットや裏もも、お尻等を鍛えました。


午前の後半は編み物をしました。


今日の分で第4弾10枚編み、トータル25枚になりました。
f:id:kurozuankake0427:20230421213207j:image


残り10枚は明日頑張ります🔥


明日でモチーフ単品は全完成です。


でもまだまだ作業はあります。


糸処理、モチーフ同士を繋ぐ(横縦)、全体の縁どり、そして完成。


出来上がりは5月の2週目かもしれません。


その時の気分にもよるので、ハッキリと分からないんです💦


緩く頑張ります🔥


〈昼食〉
ビーフシチュー
・シーチキンの和え物
・わかめスープ
・パインゼリー
・ジャムコッペパン
・牛乳


午後は写真クラブに参加しました。


今回は、前年度に撮って飾った写真を台紙から外し、アルバムを作る作業をしました。


まず、台紙から写真を外します。


写真はマステで貼り付けてあるので、ゆっくりと剥がします。


それをアルバムの台紙に置き、色々なシールでデコります。


月日と場所は記入します。


シールも豊富で、気の済むまでデコりました。


ちょっとやりすぎたかも?というのもありました😅


みんなでデコったアルバムは、かなりいい物に仕上がりました。


最後にテプラでアルバムの背面にタイトルを貼り付け完成!


本棚の所に置くことになりました。


来月の写真クラブは無し、残念。


6月はどこに行くのかな?楽しみです☺️🎶


写真の撮り方は昔、水中写真を撮っていた頃習った[被写体は真ん中に]を思い出しながら撮りたいと思います。


〈掃除〉🚻