私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア429回目 選択&自由活動

11/29水曜日のショートケアです。

 

午前の前半はカラータイルをグルーガンで缶に貼り付ける作業をしました。

 

丸い缶に色巻紙を貼り付けたり、カラータイルを貼り付けたりして飾ってます。

 

タイルは両面テープでは貼り付かないので、強力なグルーガンを使ってます。

 

それでも付かない時は、追いグルーガンでタイルの隙間に入れます。

 

出来上がりは来週かも。

 

後半は、病院がある市の公民館で[みんなの作品展]が開催され、そこに写真クラブとして写真7枚ずつを額縁に入れて提出しました。

 

それが飾られてると言うので、見に行きました。

 

中に入ると、色々な作品が飾られてました。

 

籠細工、書道、バッグ、革製品、水墨画、絵画、竹行灯、塗り絵などなど50点ぐらいありました。

 

どれもしっかりと綺麗に作られていて感動しました✨

 

私達の作品は角に飾られてました(病院名は隠しました🙇‍♀️)。
f:id:kurozuankake0427:20231130094638j:image

 

その光景を写真に収めました。

 

20分ぐらい滞在し、帰ってきました。

 

また何かあったら参加したいと思いました。

 

〈昼食〉

・野菜の肉団子あんかけ

・ほうれん草と竹輪の和え物

・味噌汁

・キウイ2切れ

・白米

ジョア

 

毎週水曜日はショートなので、12:42まで編み物をしました。

 

モチーフカーディガンにフードを付けようと試行錯誤中。

 

最初7枚を仮止めし被ったらキツキツだったので、6枚増やして13枚にしたら、ちょうどだったので、これで行きます。

 

まずは本体を作ってからフードを編みつけます。

 

その後縁どりをし、ボタンをつけて完成となります。

 

まだまだ先は長い。

 

緩く頑張ります🔥