私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア413回目 選択活動自由活動

10/11水曜日のショートケアです。

 

午前の前半は缶に巻紙を貼り付ける作業をしました。

 

4つある缶、残りあと1缶となりました。

 

両面テープの上に折り紙を丸めた紙の筒を色を気にせず貼り付けていくのです。

 

過去に貼り付けたものは、スタッフがボンドを全面に塗ってくれるので、翌週作業を始めると、ガッツリと貼り付いてるので、ポロポロと落ちることが無くなりました。

 

出来上がったら写真撮ってきます📸

 

休憩を挟んで後半は編み物をしました。

 

洗えるエプロンを製作してます。

 

只今下半身部分を編んでます。

 

幅66cm、高さ11.5cmになりました。
f:id:kurozuankake0427:20231011191711j:image

 

残りあと38.5cmです。

 

編み終わったらコの字を書くように、白の糸で1cm縁編みをし、下の部分に松編みをする予定です。

 

それが終わったら、パーツを編み合わせて完成となります✨

 

一日4cmずつ編めば10月以内には終わるかもしれません。

 

糸が細いので、なかなか溜まらないので、焦らずゆっくりと編み進めて行きたいと思います。

 

〈昼食〉

・メンチカツ

ブロッコリーのお浸し

・マカロニサラダ

・味噌汁

・フルーツヨーグルト

・白米

・牛乳

 

昼休み時間に編み物をしてたのですが、急にアイスが食べたくなり売店でスーパーカップ・チョコクッキーを173円で購入。

 

売店のアイスは一律173円なんです💦高っ!

 

そして12:40まで編み、帰ってきました。

 

毎週水曜日はショートケアです。

 

午後はスポーツで、私はデイケアのオリジナルスポーツが苦手なんです。

 

オリジナルなアイデアのスポーツに着いていけず、必ずドンケツになるので恥ずかしい🙈

 

昔は参加してたのですが、結果が思わしくなかったため、午前だけ参加となりました。

 

次は金曜日の参加です😊