私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア414回目 選自/脳トレ

10/13金曜日のデイケアです。

 

午前の前半はカービィダンスをしました。

 

DVD見ながらまずはスタートとストレッチをしてから、リズムに乗って腰を左右に振ったり、回したり、フリフリします。

 

すると、夜になって腰が痛くなりました。

 

普段動かすことの無い腰の筋肉が筋肉痛になったのだと思います😅

 

午前の後半は編み物をしました。

 

洗えるエプロン製作中。

 

高さ21.5cmです。残りあと28.5cm。
f:id:kurozuankake0427:20231014095352j:image

 

10月中には終わらせたいです。

 

そして、クッキングに着てみたい。

 

今月中にエプロンが終わったら、次はモチーフカーディガンです。

 

予定はパンパンに詰まってます✨

 

緩く頑張ります🔥

 

〈昼食〉

かき揚げ丼

・アスパラとシーチキンのマヨ和え

・味噌汁

・パイン缶

・牛乳

 

午後は脳トレで、前回懸賞クロスワード頑張ったのにハガキを出さなかったんです💦

 

出してくれたと思ってました😢

 

だから気持ち新たにまた懸賞クロスワード頑張りました。

 

デイケアクッキングで使えそうな商品を選んで答えを書きます。

 

参加者に聴きながら答えを書くと、案外できるものなのですね。

 

8問ぐらい一気に解きました。

 

家でもやりたいぐらいです。

 

黙々とやっていたら、2時間があっという間でした。

 

楽しかったです😄

 

〈掃除〉モップ

 

〈後記〉

来週(10/16)月曜日のデイケアは、病院の都合でお休みになりました。

 

次回は水曜日です。

 

休みの理由を聞いても答えてくれないので、私の想像では「隠し監視カメラがつくのかな?」です。

 

監視されるのは嫌だなぁ😞…考えすぎかもしれないけど。