私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア55回目

3/27金曜日のデイケアです。 午前中はいつもの編み物をしました。 だいたい半分ぐらい出来上がってきました。 家の椅子にかぶせてみたところです。少しキツ目。作品が大きくなっていく度、カバンが重くなってくる。 残りあと23cm。頑張ります 〈昼食〉・牛…

デイケア54回目

3/25水曜日のデイケアです。 午前はSSTのウォーミングアップでした。 今日のタイトルは、「仲良しビンゴ」。 まず、選ばれた人がくじを引きます。 「好きな**」、「行きたい都道府県」等のお題が出ます。 選ばれた人は、ホワイトボートの裏に行って自分が…

デイケア53回目

3/23月曜日のデイケアです。 午前中は編み物をしましたが、途中で飽きました 同じ模様を45cm編むので、先が長い。 しかも、デイケアだけで編みたいので時間がかかりそう。 なぜ家で編まないのかと言うと、家でやるとすぐに出来上がってしまうから。 時間を…

デイケア52回目

3/18水曜日のデイケアです。 今日はSSTの日です。ウォーミングアップは[カード並べバトル]でした。 カードを順番に並べて早さを競います。 お題は、 ・アルファベット:A~Z迄・干支 : 子丑寅を反対から・年中行事 : お正月~大晦日迄・え行 : えけせてね…

デイケア51回目

3/16月曜日のデイケアです。 午前中は編み物をしました。長さ45cm迄編むうち、まだ8cmです。幅が51cmあるので、1周編むのも大変です。楽しみながら頑張ります。 〈昼食〉・八宝菜・餃子3個タレ付き・味噌汁・杏仁豆腐缶詰・白米・牛乳 午後はスポーツです。…

デイケア50回目

祝!デイケア通所50回 正式入所2019/10/23水曜日から数えて通算50回目のデイケアです。 3/13金曜日。午前中は編み物と相談をしました。 編み物はようやく模様に入ったのですが、途中毛糸がこんがらがって編める状態では無くなり諦めました 午前中後半の相…

デイケア49回目

3/11水曜日のデイケアです。 午前はウォーミングアップで[ゼスチャーゲーム]をしました。 くじを引いてそのお題を見てゼスチャーをします。 〈ルール〉・声を出してはいけない・指を差してはいけない 私もゼスチャーしました。 ・ひな祭り・白鳥・起き上…

デイケア48回目

3/9月曜日のデイケアです。 午前中は編み物をしました。 可動式肘掛用カバー右側出来上がりました。 裾の処理もして、左側よりも真っ直ぐに出来上がりました 次は、背もたれカバーを編み始めました。 まだてっぺんの方ですが、これから徐々に大きくなってい…

デイケア47回目

3/6金曜日のデイケアです。 朝、コロナ対策として病院側からマスクが1人1枚配布になりました。 その後、検温と問診がありました。熱ある人は即帰宅ということです。 今回は、誰も帰宅する人いませんでした。 午前中は編み物をしました。 可動式肘掛用カバー…

デイケア46回目

3/4水曜日のデイケアです。 今日はSSTの日です。まずはウォーミングアップ。 今日は、[ドキドキ古今東西ゲーム] くじで引いたお題について、風船を3回までついて答え、次の人に渡すゲーム。 〈お題〉・花・果物・歌手・乗り物・動物・昆虫 皆さん、悪戦苦闘…

デイケア45回目

3/2月曜日のデイケアです。 午前中は編み物をしました。 可動式肘掛用カバー左側が出来上がりました。裾の処理もしました。 今は右側を編んでます。 他に、帽子入れも編み終わりました。 私の帽子は、部屋中あっちゃこっちゃにあるので、それを1つにまとめ…