私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア55回目

3/27金曜日のデイケアです。


午前中はいつもの編み物をしました。


だいたい半分ぐらい出来上がってきました。


家の椅子にかぶせてみたところです。少しキツ目。
f:id:kurozuankake0427:20200327200743j:image
f:id:kurozuankake0427:20200327200754j:image
作品が大きくなっていく度、カバンが重くなってくる。


残りあと23cm。頑張ります💪😊


〈昼食〉
・牛肉の炒め物
・千切り大根の梅しそ和え
・キャベツ汁
・オレンジ2切れ
・白米
・牛乳


午後はスポーツです。


今日のタイトルは「幻の春の選抜甲子園2020」です。


①野球
フットベースボール


お昼休みにくじを引いて決まったチーム。


1チーム6人の2チームで戦います。


まずはチーム名を決めます。無さそうな高校名。


・相手チーム:希望ヶ丘高校
・当チーム:天の川高校


次に、各高校の代表がジャンケンをして、先攻か後攻かを決めます。


天の川高校は先攻になりました。


①は、スタッフが投げたソフトなボールを打って、守備側に取られないように床にボールを落とします。
f:id:kurozuankake0427:20200327200839j:image


1塁に落ちた時は1塁に進み、2塁に落ちた時は2塁へ、3塁まで飛んで落ちた時は3塁に進めます。


1チーム2周したら、守備攻撃の交代です。


それで4回裏で、


・希望ヶ丘高校:18点
・天の川高校:16点


で、負けてしまいました💦


②は、ボールを蹴って、椅子と椅子の間をすり抜ければ、出した側の塁の数だけ進めるゲーム。
f:id:kurozuankake0427:20200327200901j:image


椅子の下をくぐらせてもOK。


守備の人は、足を広げてボール止めます。


希望ヶ丘高校が先攻。これもですね、4回裏までやって、希望ヶ丘高校2 : 天の川高校1で負けました。


追いついたんですけどね、これ以上はどうやっても無理でした💦


3月のゲームやスポーツは調子が悪かったなぁ。


来月は集中できるように、前の日は早めに寝て、万全の体制で挑みます。


〈掃除〉椅子拭き


今月は3/30にお料理教室があり、3月のデイケアはそれで終わりなのですが、私はお料理教室に混ざってないので、今日で終わりです。


次は4/1からです。


期の終わりは何故だかソワソワしますね。そして、新しい期が始まる時も。


来月も、来期もデイケア楽しみます😊👍

 

〈今日のデータ〉
f:id:kurozuankake0427:20200327201224j:image
f:id:kurozuankake0427:20200327201232j:image
f:id:kurozuankake0427:20200327201239j:image