私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア475回目 選自

4/19金曜日の半ドンです。

 

午前の前半は、trfリバイバルダンス、


川の流れのように

②年下の男の子


を踊りました。

 

まずは振り付けの練習を何度もやり、音楽に合わせて踊ります。

 

①はゆっくりなのですが、②は早くてついていけず💦

 

キャンディーズの曲はあまりよく分からないけど、この曲は聞いた事あります。

 

キャンディーズは、私が3歳の頃流行ったようです。

 

私が子供の頃は、ピンク・レディーでした😊歳ばれる😱

 

踊り終わると、ほんのり汗かきました。

 

午前の後半は、モチーフパーカー製作のためおろそかになっていた[モチーフリュック紫]の続きをしました。

 

内布を本体と縫い合わせ、リュック口部分6段をダブルフックアフガン針を使って編んでいきます。

 

2段編んだところで、お弁当になりました。
f:id:kurozuankake0427:20240419145757j:image
f:id:kurozuankake0427:20240419145805j:image

 

4/1~ずっとお弁当だったのですが、来週からまた給食に戻るそうです。

 

お弁当は揚げ物ばかりで飽き飽きしてたところだったので、良かったです😊

 

〈昼食〉お弁当:アジフライ

 

12:10~帰りのミーティングで、12:20には終わり帰途に着きました。

 

半ドンの意味は、スタッフ2名が参観日で午後から居なくなるためでした。

 

そのため掃除もなしでした。