私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア455回目 選択&自由活動

2/14水曜日のデイケアです。

 

午前の前半は、今まで巻いた巻紙を両面テープで箱に貼っていく作業をしました。

 

BGMはレベッカです😊懐かしい✨

 

この時間だけは、音楽が聞けるので楽しいです🎶

 

午前の後半は編み物をしました。

 

モチーフリュック第2弾、黄緑色で編んでます。

 

今日は紐類を編んでます。

 

肩紐2本90cm、フック25cm、バックル上4cm下15cmを編みます。

 

紐類は編んだだけでは伸びるので、両端を引き抜き編みすると、そんなに伸びなくなります。

 

ただし、10cm縮みます。

 

これを考えて10cm多く編んで対処してます。

 

短い紐は1~5cmほど長く編みます。

 

翌日は内布を縫います。

 

寸法取ってチャコペンで線を引き、カット&縫い付けします。

 

布を扱うのが苦手なのです💦

 

頑張ります🔥

 

〈昼食〉

・和風ハンバーグ

ブロッコリーお浸し

コールスロー

・味噌汁

・チョコクレープ

・白米

・牛乳

 

お昼休みも編み物をしました。

 

毎週水曜は半ドンです。

 

午後も紐類を編み、こうなりました✨
f:id:kurozuankake0427:20240215105414j:image

 

背景のひまわり柄は、ウールで編んだベッドシーツです。

 

羽毛掛け布団と合わせると、午前4時頃暑くて目覚めます。

 

極寒の2月でも、ぬくぬく暖かいです👍

 

金曜日はお料理教室です。

 

立ち通しなので頑張ります🔥