私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア460回目 選択&自由活動

2/28水曜日のデイケアです。 午前の前半は巻紙を箱に貼ったり、足りなくなった巻紙を巻いたりしました。 BGMは[40代]と入力したらかかった懐メロ。 BOOWY、ジュンスカイウォーカーズ、米米CLUB等など。 そういう検索もできるんですね 私もAmazon Music Unli…

デイケア459回目 係自/企画

2/26月曜日のデイケアです。 午前はミニポーチを作りました。 ダブルフックアフガン針で模様編み[スモックステッチ]を編み、ファスナーつけて完成しました。ピンクと黄緑合わせて3日かかりました。 この編み方、最初の目数を奇数にします。 そうすることで1…

デイケア458回目 選択&自由活動

2/21水曜日のデイケアです。 午前の前半は、木箱に巻紙を貼り付ける作業をしました。 色々な色の巻紙を両面テープで貼り付けます。 1列だいたい73本です。 2段貼り付けたら残りが無くなってきたので、また巻紙を作りました。 黙々と作業をしてるとあっとい…

モニター商法

2/20火曜日。 2/19に、健康アプリからメールが来て「アプリをご利用している方でアンケート回答者全員に無料プレゼント」と言うタイトルでした。 [回答する]ボタンを押して、アンケート3問に答えると、個人情報を入力する欄が現れます。 ここに入力して次…

デイケア457回目 係自/カルチャー教室

2/19月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 途中で中断していた自分用モチーフリュックの肩紐を編みました。 最初は90cm編んで側面を引き抜き編みしたら、75cmになったので、95cm編んで縮んで80cmになりました。 やり直したけど、良いデータが取…

デイケア456回目 お料理教室

2/16金曜日のデイケアです。 午前はお料理教室で、 ・焼きおにぎり ・かぶら蒸し ・鮭とじゃがいもの味噌バタースープ ・フルーツタルト&レモンタルト 私はかぶら蒸しを作りました。 カブ12個を茎からカットして皮を剥き、9個をすりおろします。 これは地…

デイケア455回目 選択&自由活動

2/14水曜日のデイケアです。 午前の前半は、今まで巻いた巻紙を両面テープで箱に貼っていく作業をしました。 BGMはレベッカです懐かしい✨ この時間だけは、音楽が聞けるので楽しいです 午前の後半は編み物をしました。 モチーフリュック第2弾、黄緑色で編ん…

デイケア454回目 選自/おやつクラブ

2/9金曜日のデイケアです。 午前の前半は巻紙作業をしました。 ひたすら4つに切った折り紙をひたすら巻く作業です。 黙々と30分巻いて時間となりました。 午前の後半は編み物をしました。 モチーフリュックの本体に肩紐とフックを縫い付けました。 そして布…

デイケア453回目 SST

2/7水曜日のデイケアです。 午前の前半は、ウォーミングアップをしました。 皆で、 ①虫の名前 ②冬の食べ物 ③国の名前 を挙げて紙に9個書出し、順番にホワイトボードにマグネットダーツを投げて、くっついた所が出れば丸をつける。 1ビンゴ5点、それ以外1点…

デイケア452回目 係自/健康講座

2/5月曜日のデイケアです。 午前は編み物をしました。 リュックの肩紐4本80cmを2つに折って、その縁を引き抜き編みで編んでました。 この作業簡単に終わると思い布も持ってきたのですが、引き抜き編みが長引いて、終わりませんでした。 肩紐4本、持ち手1本…

デイケア451回目 選自/脳トレ

2/2金曜日のデイケアです。 午前の前半はエンカサイズをしました。 演歌に合わせてストレッチをするんです。 ・ああ、人生に涙あり ・珍島物語 ・女の何とか…(忘れた) 椅子を使ったり、立ち運動をしました。 後半は編み物をしました。 メルカリに出そうかな…