私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア458回目 選択&自由活動

2/21水曜日のデイケアです。

 

午前の前半は、木箱に巻紙を貼り付ける作業をしました。

 

色々な色の巻紙を両面テープで貼り付けます。

 

1列だいたい73本です。

 

2段貼り付けたら残りが無くなってきたので、また巻紙を作りました。

 

黙々と作業をしてるとあっという間に30分経ちました。

 

片付けて休憩後、朝方布を裁断したので、両端を縫って本体に入れ、口の部分を縫い付けました。

 

回数こなすと縫い目が段々と美しくなってきてます✨
f:id:kurozuankake0427:20240221192934j:image

 

口部と中央部、底部を縫い付けて、裁縫は終わりました👍
f:id:kurozuankake0427:20240221192739j:image

 

〈昼食〉

・けんちんうどん

・春菊の和え物

・味噌汁

・いちごゼリー

 

お昼休みはリュック口部をアフガン裏編みで6段編みますが、最初の1段目を編もうとしたところで時間となり、帰ってきました。

 

家では続きをしました。

 

リュック口部を4段編んだところで飽きて、終わりました。
f:id:kurozuankake0427:20240221192956j:image

 

続きは明日です。

 

〈後記〉

今月からYouTubeで[ずんだもん]のキャラを見つけ、その内容が面白い。

 

経済、実話、事件簿、闇の事件簿、偉人伝などなど色々あります。

 

特に事件簿や闇の事件簿は、キャラが可愛いのに内容がグロい😱

 

面白いので1度ご覧下さい🫛