私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア460回目 選択&自由活動

2/28水曜日のデイケアです。

 

午前の前半は巻紙を箱に貼ったり、足りなくなった巻紙を巻いたりしました。

 

BGMは[40代]と入力したらかかった懐メロ。

 

BOOWYジュンスカイウォーカーズ米米CLUB等など。

 

そういう検索もできるんですね👍

 

私もAmazon Music Unlimitedに入会したので、早速検索してみようと思いました→やってみると色々出ますね👍

 

後半は編み物をしました。

 

火曜日にコットン糸が届いたので[モチーフパーカー第1弾紫系]編み始めました。

 

花の色は、紫とピンクを交互に編みつけて行きます。

 

フードも作ります。

 

まず、余っていた糸で花の中心部を131枚編み、糸が来たので足りなかった分49枚を編み糸処理しました。
f:id:kurozuankake0427:20240229082652j:image

 

その次はピンク花びら90枚を編み、紫花びらも45枚編みました。
f:id:kurozuankake0427:20240229082709j:image
f:id:kurozuankake0427:20240229082723j:image
前回編んだモチーフは3目のパプコーン花びら12枚でしたが、今回のは5目の玉編み花びら8枚です。

 

編みすぎて、編地を掴んでる左手親指を曲げ伸ばしするとカクカク鳴って痛くなり、腱鞘炎になりました😢

 

編みすぎは良くないですね😥

 

〈昼食〉

・サバの味噌煮

・五目ひじき

・味噌汁

・ライチ

・ゆかりご飯

・牛乳

 

お昼休みも少し編んでから帰りました。

 

毎週水曜日は半ドンです。

 

編み物は、デイケアでやると捗ります👍