私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア404回目 選自/脳トレ

9/15金曜日のデイケアです。

 

午前はストレッチと編み物をしました。

 

ストレッチは、ヨガマットを敷いてその上でDVDを見ながら行います。

 

編み物は、父用ショルダーバッグが終わり、モチーフセーターに入りました。

 

袖の部分を編んでたのですが、それが終わり今度は身ごろの部分に入ります。
f:id:kurozuankake0427:20230916172104j:image

 

試し編みで5枚編んでいたので、残り37枚をこれから編みます。

 

無地は輪の部分から一気に編むので、途中集中力が切れる時があります。

 

毛糸1玉で5枚編むことが出来ます。

 

初めてのセーターなので糸の計算が出来ず塩梅で買ったので、2個足りなくなりました💦

 

来週のハマナカ商店のニットの日に注文予定です。

 

この日に注文すると、ポイントが10倍になるんです✨

 

翌月そのポイントを使って、安く買うことが出来ます。

 

11~12月に洗える糸でエプロンを作ろうと思ってるので、その糸も一緒に買う予定。

 

楽しみ😊

 

〈昼食〉

・ポークカレー

・アスパラサラダ

コンソメスープ

・キウイ2切れ

・牛乳

 

午後は脳トレに参加しました。

 

先月からやってる、パズルを解いて懸賞はがきを出して商品を当てよう企画第2弾です。

 

まず前半に続きをやって後半にハガキに書くをしました。

 

クロスワードパズルは得意なのですが、それ以外は苦手💦

 

私は回答を書ききれず時間となったので、来週水曜に続きをやる予定です。

 

楽しいひと時でした😄

 

〈掃除〉🧹