私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア423回目 係自/レク

11/13月曜日のデイケアです。

 

午前は編み物をしました。

 

モチーフカーディガンの花びらの部分を編んでます。

 

76枚中28枚編みました。
f:id:kurozuankake0427:20231115193714j:image

 

まだまだ先は長い。

 

今回は、[1種目編んだら糸処理をする]をやってます。

 

前回のモチーフセーターの時、糸端を編みくるんだら、編み目の隙間から糸端がぴょんぴょん出てきて見栄えが悪かったので、反省点として今回は糸端を面倒だけど処理しながら編む、をやることにしました。

 

頑張ります🔥

 

〈昼食〉

・ハンバーグ

・キャベツのサラダ

・中華スープ

・マンゴー5切れ

・ご飯

・牛乳

 

午後は苦手なレクで「秋の大運動会」をしました。

 

まずはくじ引きで班を決め、班の名前をつけます。

 

私たちの班は[ぞう組]

 

3班に分かれて戦います。

 

まずは、透明のカップを積み重ねて、高さを競うゲーム。

 

皆色々案を出し合って積み重ねて行きます。

 

最後の回で床から積み上げたカップ、私たちの班は138cmで1位でした😄

 

次は陣取りゲーム。

 

真ん中にボールが置いてあり、お手玉を投げてボールを動かし、相手の陣地に多くボールを動かした班が勝ちです。

 

この回はドンケツでした💦

 

次は、お手玉の持ち玉1人10個を投げ、カゴに入れば2点、細い箱に入れば3点なのですが、ここでサイコロを振って出た目の数を掛けた数が点数となります。

 

この時はサイコロが5の目が出て45点。

 

トータルは160点で1位でした👏✨

 

勝つと楽しいレク。お疲れ様でした🍀

 

〈掃除〉🧹