私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア415回目 選択活動自由活動

10/18水曜日のデイケアです。

 

午前の前半は、天気が良かったので近くの公園まで散歩をしました。

 

道中は暑いぐらいでした。

 

公園に着くと、公園が様変わりしてました。

 

以前は木がうっそうと生い茂ってましたが、今は木が6本切られていてスッキリした景観になってました。

 

ベンチに腰かけて7分ぐらいで帰途に着きました。

 

気分転換になりました。行って良かったです😊

 

午前の後半は編み物をしました。

 

洗えるエプロン製作中。

 

今は下の部分を編んでるのですが、幅が広く糸が細いので、なかなか溜まりません。

 

只今33cm。残りあと17cm。
f:id:kurozuankake0427:20231019140305j:image

 

1日3cmずつ編めば1週間で20cm行けますね。

 

あとは帯と肩紐、胸当てを組み立てれば出来上がりです。

 

出来上がり予定日は10/27~28ぐらいです。

 

またやる気出ず、1~2日編まない日があれば、10/30ぐらいが出来上がり日になるでしょう。

 

ま、10月中には出来上がる予定です。

 

ラストに向けて頑張ります🔥

 

〈昼食〉

・おにぎり(ごま梅、鮭、いなり寿司)

・京風だし巻き玉子野菜あんかけ

・ふろふき大根

・豚汁

・オレンジジュース

 

水曜日は季節の特別食でした。
f:id:kurozuankake0427:20231019140634j:image

 

ご飯の量が多く、お腹いっぱいになりました。

 

美味しかったです😋

 

ここの病院の病院食は、管理栄養士さん5~6人が献立を考えて、それを調理師さん達が作るんです。

 

だから、病院食の中でも一段上の美味しさです😋

 

水曜日は午前で終わりです。

 

午後のスポーツが苦手なので💦

 

料金を支払って帰途に着きました。