私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア435回目 選択&自由活動

12/20水曜日のショートケアです。

 

午前の前半は、缶にビーズでデコる作業をしました。

 

グルーガンでビーズを1個1個缶に貼り付けて飾り付けます。

 

貼り付けると、グルーガンのボンドから細い糸が出るので、それを取り払ったりするのが面倒でした。

 

その後更にスタッフにより缶がデコられて、美しくなりました✨

 

午前の後半は編み物をしました。

 

ひまわり柄のモチーフベッドカバーを製作しています。

 

そのひまわりの中心部分128個の糸処理をしました。
f:id:kurozuankake0427:20231220151253j:image
f:id:kurozuankake0427:20231220151503j:image

焦げ茶色なので糸目が見づらい中頑張りました💪

 

〈昼食〉

・クリームシチュー

・カリフラワーサラダ

コンソメスープ

・黄桃の缶詰

・白米

・牛乳

 

お昼休みも編み物をし、ひまわりの花びらを編み始めました。

 

このベッドカバーは25日まで編み、26日の午後からオーダー頂いた方の[モチーフカーディガン黄]を編み始めます。

 

人生初のオーダーのご依頼者さんは女性です。

 

同じ様な丈のスタッフに、私のカーディガンを着てもらい、寸法を取りました。

 

モチーフ49枚で作るので、1ヶ月以内で出来そうです👍

 

それが終わったら、次はロングマフラーです。

 

これもオーダーされた物です。

 

綺麗に美しく編みたいと思います✨

 

水曜は半ドンなので、12:45に上がりました。

 

〈後記〉

前回作っていた[三角巾]完成しました✨👏
f:id:kurozuankake0427:20231220151355j:image
f:id:kurozuankake0427:20231220151411j:image
かなり苦労したので、三角巾はもう作りたくないです💦

 

もぅ頼まれないと思うけど…😅