私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア432回目 選択&自由活動

12/13水曜日のショートケアです。

 

12/4日以来8日ぶりのデイケアです。

 

今日は、11/6に製作開始したモチーフカーディガンを着て行きました。

 

スタッフに見せたところ、「カーディガンと言うよりはコート?」と言っていたので、モチーフコートにします。
f:id:kurozuankake0427:20231213165616j:image

 

太ももまで隠れ、膝までのロングの編地にポケット、フード、フード紐、ループエンドが付いた物です。

 

私はカーディガンは一度も買ったことはなく、会社支給のカーディガンしか持って無いので、カーディガンがどのような物か実は知らない💦

 

デイケアルームで午前の前半までカーディガン兼コートを着ていたのですが、ウールなので暑くて、後半は脱ぎました。

 

午前の後半は、人生で2回目にオーダーを頂いた[ニット帽]を編みました。

 

依頼主は、お隣の県にお住まいの方です。

 

〈昼食〉

かき揚げ丼

・春菊の和え物

・味噌汁

・みかんゼリー

 

毎週水曜日は半ドンなので、帰りました。

 

ニット帽の続きを家でもやって完成しました✨👏
f:id:kurozuankake0427:20231213165641j:image

 

早速依頼主にツイッターXのDMで送り先とフリガナを書いていただき、製作料の宛先も書きました。

 

初めての発送なのでドキドキです😳💦

 

心配なので、追跡できるようにします。

 

あと、少しばかりではありますが、地元の銘菓[あだたらブッセ]も入れます。

 

これ私大好き💕チーズクリームが挟まってて、美味しいんです。

 

ニット帽喜んでいただけるかな?

 

明日から、自分用の三角巾を編みます。

 

洗える糸[ウォッシュコットン]の白です。

 

縁どりは赤ワイン色。

 

次も頑張ります🔥