私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア330回目 係自/カルチャー教室

12/19月曜日のデイケアです。


午前は編み物と、今月のクッキングの献立表書きをしました。


献立表は、材料の他に絵も描くんです。


私は絵心がないので雑になってしまいました💦


でも頑張りました🔥


編み物は、ラストスパートで、翌日縁どりをし完成しました!
f:id:kurozuankake0427:20221224154503j:image


次は、長財布も入るポシェット製作開始です。


〈昼食〉
・ホキの焼き魚
かぼちゃサラダ
・味噌汁
・パイン缶
・白米
・牛乳


午後はカルチャー教室で、


①アクリルモップ
②ビーズアートシール


①は、割り箸にマステを巻いて、アクリルの毛糸を巻き付けてゴムで止めると言う簡単な卓上モップを作ったのですが、私はいじってるうちにがぢゃがぢゃになってしまいました。


出来上がったのがこれ。
f:id:kurozuankake0427:20221224154525j:image


でも使えなくは無いので、テレビのホコリ取りに使います。


②は、100均で売ってるビーズアートシールです。


ペンにビーズを貼り付けて、シールの上に置いていくのですが、ビーズが細かくて、根気強くやらないと終わらないアートです。


できあがったのはこれ。
f:id:kurozuankake0427:20221224154538j:image


スマホケースに貼ろうと思ったのですが、扱い激しいのでビーズが剥がれてしまうのではないかと、貼るのやめました。


楽しいひと時でした。


〈掃除〉トイレ