私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア329回目 係自/脳トレ

12/16金曜日のデイケアです。


午前の前半はDVDを見ながらストレッチをしました。


普段運動をしていないので、良い運動になりました。


午後の後半は編み物をしました。


只今75cmです。残り15cm。
f:id:kurozuankake0427:20221218141929j:image


だが…デイケアで編むと捗るのに家で編むと捗らない。


家でやるとやる気が出ない、集中力が続かないんです。


デイケアだと何故か大丈夫。これはなぜ?


編み物は、後半に縦の目を編むのを忘れてしまうことが増えてきました。


集中しててもダメなんです。何でだろ?


とにかく頑張ります🔥


〈昼食〉
・野菜タンメン
・焼売2個
・フルーツ杏仁
・牛乳


午後は脳トレに参加しました。


2ヶ月ぶっ通しで作ってるジグソーパズルです。


ムーミンの1000ピースパズルです。


全体の6割が出来上がっているので、残りを作りました。


・緑の背景=林、森
・顔=ミー達
・花=道端の花


などなど、パーツをみんなで担当して作った結果、8割が出来上がりました。


ここで時間となったので、残りは来月やる予定です。


来月で終わりそうな気がする。


こちらも頑張ります🔥


〈掃除〉トイレ