私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア360回目 係自/企画

4/24月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


前日頑張って横50枚繋げましたが、家でやって横120枚まで繋げました。
f:id:kurozuankake0427:20230425213622j:image


残りあと20枚。


横が終わったら今度は縦を繋げます。


縦は長いので、集中力が切れないように頑張ります🔥


それが終わったら、今度は全体の外枠を編みます。


赤で2段、白で3段、赤で松編みして完成です。


まだまだ先は長い…


〈昼食〉
・麻婆豆腐
・春雨サラダ
・味噌汁
・オレンジ2切れ
・白米
・牛乳


午後は企画で、前半はこれからの企画で何をしたいのかのアンケートでした。


行きたい場所、誰の講和を聞きたいか、企画以外でのご意見、などなど。


思いつく限り書きました。


後半はゲーム。


①ペタンク
ディスコン


①は、まずは目標となる的を転がします。


次に、メインの真っ直ぐに転がらないボールを転がして的に近づけます。


的に1番近いチームが勝ちとなります。


まずは「朝起きて活動した時間帯」でチーム分けをしました。


5時、6時、6~8時の3チームが出来ました。


私は6:40起きだったので、6~8時チームになりました。


①は、3試合やって第1ゲームは4点入り、1位でした😄


①はボールでしたが②は平たいディスクを滑らせて、的を狙うゲームです。


これも①同様的に近いチームが勝ちます。


3試合やって1点しか取れませんでした。


②は、他のチームが勝ちました。


実は、勝敗のあるゲームが苦手なんです💦


でも①は勝ててよかったな😊


これで企画は終了。


〈掃除〉洗い物