私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア336回目 選自/ロードショー

1/27金曜日のデイケアです。


本当は今日はクッキングのはずでしたが、都合上通常の金曜日のプログラムになりました。


午前の前半はストレッチと編み物をしました。


DVDを見ながらストレッチをしました。


午前の後半は編み物は、お花のモチーフ繋ぎでラグマット大を作る、をやってます。


1つ前のブログでは、ピンク花モチーフ72枚出来上がったのを出しました。


今は紫モチーフの外枠を白の糸で編んでます。
f:id:kurozuankake0427:20230128112951j:image


あと35枚で出来上がりです。


2日はかかるかな?


そして糸が宅配で到着しました。
f:id:kurozuankake0427:20230128113004j:image


これで思う存分編める😉


白の糸は、縦横繋ぐためとラグマットの外枠を2周細編みで編むために多めに購入。


その次は青の糸で花びら72枚編みます。


遅くても3月上旬までには作り終えたいです。


〈昼食・お弁当〉
かき揚げ、えび天
・ほうれん草の和え物
・リンゴ2切れ
・白米
・牛乳


午後は、隣の部屋が使えないため、ロードショーとなり、「ゴーストバスターズ アフターライフ」を見ました。


何十年か前に映画になったゴーストバスターズの続きです。


かっこよかった&感動しました。


ホラーなんですが、楽しいホラーでした。


私はホラー映画が好きなので、楽しめました👍


またじっくりと大画面で見たいと思いました。


〈掃除〉トイレ