私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア437回目 係自/企画

12/25月曜日のデイケアです。

 

午前は編み物をしました。

 

ひまわり柄のモチーフベッドカバーの花びら128個編み終わりました。

 

これは最後の32個です。
f:id:kurozuankake0427:20231226193335j:image

 

次は外枠を編む予定なんですが、火曜日に宅配が来て、水曜からオーダー頂いたモチーフカーディガン製作開始するので、ベッドカバーは2月中頃まで中断です。

 

水曜から頑張ります🔥

 

〈昼食〉

25日はクリスマスなので、特別食でした。
f:id:kurozuankake0427:20231226193358j:image

・チキンライス

・チーズハンバーグ

・チキンナゲット

・ほうれん草バターソテー

・マカロニグラタン

・ベーコン玉ねぎスープ

・ミニチーズケーキ

・ミニロールケーキ

・りんごジュース

 

美味しかったです😋

 

午後はクリスマス会でした。

 

①ビンゴ大会

②射的

③プレゼント交換

④じゃんけん大会

 

①は、クリスマスと言えばを40個ぐらい皆で上げて、その中から出そうな物を25個書き出して、くじを引きます。

 

出た物に丸をつけていきます。

 

私はあと1個というところでドンケツでした😭

 

来年の手帳をいただきました。

 

可愛い猫の手帳でした🐱残り物には福がある?
f:id:kurozuankake0427:20231226193731j:image

 

②はコルク銃でクリスマスにちなんだ絵を撃ち落とすのですが、一緒に違う物も落ちます。

 

クリスマスは2点、それ以外のものは-1点。

 

私はクリスマス関連が6枚、それ以外が2枚の10点でした。

 

他は14点の人が2名だったので、私は3位でした。

 

③は、好きなプレゼントを取り、音楽に合わせて右回りに回し、音楽が止まったところでプレゼントを開きます。

 

私は小銭入れでした。
f:id:kurozuankake0427:20231226193419j:image

 

④は、スタッフが前に出て心理的ジャンケンをしました。

 

「私はグーを出します」と予め宣言し、ジャンケンポンで勝った人だけ追加のプレゼントが貰えます。

 

私は心理的ジャンケンに引っかかり、GET出来ませんでした😢

 

今年は運が悪かったなぁ💦来年は頑張ります🔥

 

〈掃除〉🚻‪🚽

 

〈後記〉

12/26火曜日に、モチーフカーディガンの毛糸が届きました。
f:id:kurozuankake0427:20231226193350j:image

 

白がギリギリか足りないかなぁと思ってるので、足りなかったら自分の在庫を当てようと思ってます。

 

水曜日から製作開始です。

 

モチーフ49枚なので20日ぐらいかかりそうです。

 

ボタンもつけますが、ボタンホールが苦手です💧

 

綺麗に頑張ります🔥