私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア438回目 選択&自由活動

12/27日水曜日のショートケアです。

 

午前の前半は、クリスマス関連物を片付ける作業をしました。

 

後半は、オーダー頂いたモチーフカーディガンの花の中心部分と花びらを編みました。
f:id:kurozuankake0427:20231227161412j:image
f:id:kurozuankake0427:20231227161423j:image

 

モチーフはもう何回も作ってるので慣れました。

 

慣れていても美しく作りたい。

 

頑張ります🔥

 

〈昼食〉

鶏もも肉のあんかけ

・大根サラダ

・味噌汁

・リンゴ4切れ

・白米

・牛乳

 

今日は半ドンなので、12:45まで編み物をしました。

 

花の中心部分を編み、糸処理をし、白の糸で花びらを編んだところで時間となり、帰ってきました。

 

〈後記〉

明日28日は朝から眼科です。

 

市の健康診断で引っかかってしまいました💦

 

「視神経乳頭拡大」の判定をいただきました。

 

ググッても理解不能🤔

 

明日検査をすると言うので、行ってきます。

 

ここの眼科の先生怖いので😱、ちゃんと話を聞いて理解してきます。