私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア467回目 選自/写真クラブ

3/29金曜日のデイケアです。

 

午前の前半は、TRFリバイバルダンスをし、後半は青グラデの糸でモチーフの花びらを94枚編みました。
f:id:kurozuankake0427:20240330221042j:image

花びら1枚につき5目の長編みの玉編みを8回します。

 

つまり、花びらは8枚という事です。

 

これは、夏用パーカーを作ってます。

 

春用はフード無しでしたが、夏は雨も多いのでフードをつけようかと考え中。

 

まだ本体のモチーフも出来てない状態なので、フードは4月中旬頃になりそうです。

 

いつも編みすぎて、朝左手が腱鞘炎で関節が曲がらない現象が起きてます😱

 

パーカー作り終わったら治るかな?

 

緩く頑張ります。

 

〈昼食〉

・肉団子スープ

・五目ひじき

・味噌汁

・オレンジ2切れ

・白米

・牛乳

 

午後は、3ヶ月ぶりの写真クラブで遠征先は、福島県郡山市にある[安積国造神社(あさかくにつこじんじゃ)]でした。

 

名前は聞いたことありましたが、行ったのは初めてです。

 

大きな鳥居が駅の方まで続いていました。

 

入口には狛犬、稲荷神社には狐の石像がありました。
f:id:kurozuankake0427:20240330221336j:image
f:id:kurozuankake0427:20240330221148j:image
f:id:kurozuankake0427:20240330221157j:image

その他、大きなおかめのお面が建物の壁に張り付いていました。
f:id:kurozuankake0427:20240330221206j:image

 

帰りはドライブがてらに49号線を走り、帰ってから撮った写真をプリンター印刷し、裏に場所と名前を書き、これで写真クラブのプログラムは終わりました。

 

楽しい遠征でした😊👍

 

〈掃除〉モップ

 

〈後記〉

3/28木曜日に、注文していたモチーフパーカーの追加の糸がやっと届きました。
f:id:kurozuankake0427:20240330221111j:image

 

これでまたモチーフ作りが再開出来ました。

 

4月中には出来上がるかな?と言う状態です。