私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア257回目 自活/レク

2/28月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


任天堂スイッチ用プロコントローラー巾着出来上がりました!


プロコントローラーは黒くてゴッツイので、可愛く仕上げました。
f:id:kurozuankake0427:20220301183047j:image
f:id:kurozuankake0427:20220301183101j:image
f:id:kurozuankake0427:20220301183032j:image

家の机の脇に吊るしてます😊


〈昼食〉
・メンチカツ、エビフライ、紫キャベツのお浸し
ブロッコリーコールスロー
・味噌汁
・りんごムース
・白米
・牛乳


午後はレクです。


私がトイレに行ってる間にチームが決まってしまいました💦


私はスタッフとやる事になりました。


このゲームは、ひな祭りに出てくる人物のイラストが書かれた紙がボールに貼られてます。


中央にはカラーマットの枠が5色枠になって並べてあります。


真ん中には鬼のボールがいます。


手元には20個のお手玉


このお手玉を投げて鬼を枠から出して、各ボールにお手玉を当てて、ひな壇を作るというゲームです。


どこに転がるか分からないボール。


外枠からはみ出すとアウトになるので、はみ出さないようにボールをコントロールするのに必死で、最初はあっという間にお手玉が無くなってしまいました。


前半2回、後半2回やり、後半はペアのスタッフが頑張ってくれて、100点を獲得。


トータル256点で1位でした\(^^)/


勝つと楽しいレク😊


〈掃除〉箒


〈後記〉
任天堂スイッチ用プロコントローラー巾着出来上がったので、次は任天堂スイッチ用リングコントローラー、通称リングコン袋編み始めました。
f:id:kurozuankake0427:20220301183150j:image
f:id:kurozuankake0427:20220301183204j:image
リングコン、大きいものなので40cmx40cmにします。


模様は鹿の子編みにします。


アフガン編みは基本丸まるのですが、鹿の子編みはあまり丸まらないんです。


足につけるレッグバンドポケットも編みます。


このポケットには内布をつけようかな。


緩く頑張ります。