私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア252回目 自活/映画鑑賞

1/31月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


ひざ掛けを作っています。只今65cmです。
f:id:kurozuankake0427:20220201154529j:image


だんだん長くなってきて、畳むと道具箱が邪魔で入らなくなってきました。


よって、道具箱を最小限にしました。


・段数マーカー
・綴じ針
・毛糸カッター
f:id:kurozuankake0427:20220201154544j:image


これだけ持っていれば大丈夫でしょう。


ひざ掛けは、横4つに畳んで縦3つに折って持ち運びしています。


最終的には90cmになるので、持ち運び時はビニールに押し込んで小さくしての形になりそうです😅


編み針は竹製なので、力を入れると折れてしまいそう。


注意して持ち運びします。


〈昼食〉
・1口ソースかつ、アスパラのお浸し
・ポテトサラダ
・味噌汁
・いちごムース
・白米
・牛乳


午後は映画鑑賞です。


今回の映画は時代劇の「超高速参勤交代」でした。


福島県いわき市が舞台で、そこの藩が江戸まで5日で参勤交代をせねばならないと言う話。


後半のチャンバラシーンがハラハラドキドキしてしまいました。


最終的にはたどり着くんですが、見てて楽しい映画でした😊


六角精児さんが出てるんですが、六角さんは居るだけで面白かったです😄


なんだこれミステリーの廃鉄ロケ、面白いのでまたやってくれないかなぁ。


廃鉄について熱く語っている姿が好きなんです👍


〈掃除〉トイレ


〈後記〉
任天堂スイッチ本体とリングフィトアドベンチャーAmazonでポチりました。


2/1にポチッたのでまだ来てませんが(2/3到着予定)、ダイエットをしているのですが、寒くて歩けないため、このソフトを使ってカロリー消費をしたいなぁと思いました。


只今の体重は64.5kg。身長168.5cm。目標体重60.0kg。


去年6月に72.0kgから始めて、月に1kgのペースで落としてきました。


だが、ここで何故か上がったり下がったりしてるだけでなかなか下がらなくなりました。


私の停滞期は62kgなので、これはきっと消費カロリーが少ないせいだと思うようになりました。


このリングフィトアドベンチャーで1日30分頑張れば、体重下がるかなぁ?


その前に、スイッチ本体の設定難しいかな?


設定できなかったらどうしよう💦


頑張ります🔥