私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア283回目 選活自活/写真クラブ

6/17金曜日のデイケアです。


午前は編み物と、今月24日に行われるクッキングの献立表書き、そしてエクササイズダンスをしました。


編み物は、本体が出来上がりました。
f:id:kurozuankake0427:20220619215029j:image


家ではやる気が出なく出来なかったので、デイケアだけで編みました。


次はティッシュ箱の上の部分を編みます。


ティッシュを出す穴は、幅15cmにします。


長方形に編んで、側面を編んで、本体にぬいつけて出来上がりです。


まだまだ先は長い。


頑張ります🔥


献立表は、今回はコッペパンが主食なので、コッペパンにコロッケや卵サラダを挟んで食べます。


コッペパンは粉から作ります。


私はコロッケを作りたいなぁと思ってます。


そしてエクササイズダンス。


私の18番、[ポルノグラフィティtrf]を踊りました。


その他のメンバーさんが選んだダンスも踊り、30分みっちりと踊りました。


ほんのり汗もかいたので、代謝upしたかな?


〈昼食〉
白身とホタテフライ
ブロッコリーとパプリカのソテー
・大根とシーチキンの和え物
・味噌汁
・キウイ2切れ
・白米
・牛乳


午後は[写真クラブ]に参加しました。


今回のお題[電車のある風景を撮ろう]だったので、片道25分にある駅に電車を撮りに行きました。


デイケアで買った中華デジカメが調子悪かったので、各自自分のスマホを用意して持っていきました。


外は炎天下間近の暑さで、帽子がなかったので直火焼き状態でした。


駅に着くと丁度電車が来たので、ズームで何枚か撮りました。


帰ってモバイルプリンターに出力しようとしたのですが、やり方がわからず。


iPhoneの人は簡単に出力してました。


私はAndroidなので出来ませんでした(後にやり方が分かりました)。


ポラロイドのチェキで撮った写真は、各自タイトルと月日と名前を書いて、月曜に掲示板に貼る予定です。


暑かったので「HOT」を入れたタイトルにしました。


ここに書くと場所特定されてしまうので写真は無しです、すみません💦


私が撮った電車の写真は載せておきます。
f:id:kurozuankake0427:20220619215209j:image
f:id:kurozuankake0427:20220619215224j:image

そして、生活歩数が1万歩超えました。
f:id:kurozuankake0427:20220619215609j:image

歩きすぎて、足首の上の部分が痛いです😅


写真クラブ楽しかったです。


また来月参加したい!


〈掃除〉モップ