私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア313回目 係自/カルチャー教室

10/24月曜日のデイケアです。


午前は編み物をしました。


もうそろそろ終わりそう。あと10cm。


頑張って8cm編みました。
f:id:kurozuankake0427:20221029113742j:image


やる気が出ず編めなかった日が2日あり、その分完成日が延びてしまいました💦


挽回は出来ないけど、頑張ります🔥


〈昼食〉
・鳥の唐揚げ、キャベツお浸し
・ポテサラ
・味噌汁
・オレンジ2切れ
・白米
・牛乳


午後はカルチャー教室で、ペーパークラフトでした。


スローロリスかミニブタを作ります。


私はミニブタを選びました。


まずは頭から作ります。


型紙を切って、ノリで貼って押し付けます。


豚の鼻なんですが、細かくて大変でしたが出来ました😊


その次は前足と後ろ足の本体。


型紙が細かくて、切るのに苦労しました。


切ったあとはノリで貼り付け体を作ります。


それをはめ込んで、更にノリで貼り付ける、この作業を繰り返し、ミニブタ完成!


こんな感じに出来ました。
f:id:kurozuankake0427:20221029113714j:image
f:id:kurozuankake0427:20221029113723j:image
時間ギリギリにだったので焦りましたが、上手く出来ました😊


〈掃除〉洗い物