私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア385回目 選択活動・自由活動

7/19水曜日のデイケアです。


午前の前半は巻紙の手芸をしました。


細い串に折り紙を縦に4ツ切りにした紙を巻き付けて、セロテープで貼る作業です。


最後に箱にボンドで1個1個を貼り付けて飾ります。


後半は編み物をしました。


母のハーフケット製作開始です。


本当は8月になってから始めたかったのですが、ティッシュカバー3も終わり暇になったので予定を前倒しで始めました。


7/15~花の中心部分を編みました。
f:id:kurozuankake0427:20230719184956j:image


1日35個ずつ編んで4日で140個編みました。
f:id:kurozuankake0427:20230719185005j:image


これはエガちゃんねるの富士登山見ながら編んだら、サクッと編むことが出来ました。


朝8時に見て7時間半見ながら編んでました。


ありがとう、エガちゃん!面白かったです😄


そして今日は花びらの部分を編みました。


久しぶりだったので編み直しなどあり、13個しか編めなかったのですが捗りました。
f:id:kurozuankake0427:20230719185023j:image


ただ、誰も話しかけてくれなかったので寂しかったです😢


これはきっと[話しかけるなオーラ]がでていたのだと思います。


このオーラ消したい😅


どうしたらいいのかな?


〈昼食〉
白身の煮魚と大根おろし
ブロッコリーのサラダ
・洋風?かき玉汁
・バナナ
・白米
・牛乳


今日はショートケアだったので、12:40頃帰りました。


〈後記〉
前回ネット手芸で[ティッシュカバー3]作っていたのが出来ました。
f:id:kurozuankake0427:20230719185049j:image
f:id:kurozuankake0427:20230719185040j:image


早速デイケアルームの隣の部屋のティッシュ箱に取り付けました😄


我ながらいい感じ💕