私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア325回目 選自/写真クラブ

12/2金曜日のデイケアです。


午前の前半はストレッチをし、後半は編み物をしました。


編み物は、母のひざ掛けを編んでるのですが、遂に完成しました!
f:id:kurozuankake0427:20221203182917j:image


写真ですと小さくて見えないかもしれませんが、波模様です。


母に渡したら、「勿体なくて使えない」と😅


次は自分のひざ掛け編み始めました。


只今13cm。模様に特徴があります。
f:id:kurozuankake0427:20221203182929j:image


この編み方は、6目編んだら2目下に下がり、そのまま2目上に上がります。


色を変えて同じように編めば、この様な模様が出来ます。


全てアフガン編みです。


去年7月からずっとアフガン編みで編んできました。


楽しい😊


〈昼食〉
・八宝菜
・焼売2個
・味噌汁
・フルーツ杏仁
・白米
・牛乳


午後は写真クラブに参加しました。


今月のお題は「冬の訪れ」


冬と言ったら「白鳥」。


近場の川に行き、探し、撮ってきました。


私のスマホ最高8倍ズームしか出来ず、白鳥が小さすぎる💦
f:id:kurozuankake0427:20221203183002j:image


川には8羽しかおらず、「もしかしたら田んぼにもみを食べに行ってるのではないか」という事で、田んぼ道を車で走りながら探しましたが、いませんでした。


白鳥の時期が早いのかも?ということになり、病院へ戻り印刷タイム!


8倍ズームでは、ポチッとしか写ってないので、トリミングして拡大して印刷しました。
f:id:kurozuankake0427:20221203183016j:image


拡大するとドットが荒くなるんですね?


来週の係活動の時間にタイトルをつけて、写真を貼りだす予定です。


寒かったけど楽しかったです😊


〈掃除〉トイレ