私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア311回目 選活自活/写真クラブ

10/14金曜日のデイケアです。


午前はストレッチと編み物をしました。


編み物は51cmまで編みました。
f:id:kurozuankake0427:20221015141028j:image


第4弾なんですが、段々嫌になってきた😅


早くできるだろうと軽く考えてました。


残り49cmとなりました。


ゆっくりと無理なく頑張ります🔥


〈昼食〉
・焼きそば
・大根とかまぼこの酢の物
・味噌汁
・フルーツ缶詰
・牛乳


午後は写真クラブで、今回のお題は「秋の田園」です。


秋の田園風景を撮るために、大いなる田舎と題する村のポケットパークで、山と田んぼの写真を撮りました。
f:id:kurozuankake0427:20221015141115j:image


時間が余ったので、J公園とサービスエリア下り線に行き観光しました。


J公園の池では鴨が泳いでたり、サービスエリアではジュースを買うとウルトラマンから色々な音が出てきたり、楽しめました。
f:id:kurozuankake0427:20221015141136j:image
f:id:kurozuankake0427:20221015141149j:image
じっくりと楽しんだあとは、部屋に戻って写真選択&印刷タイム。


私は鴨の写真を印刷しました。


ズームの仕方がよく分からなかったのですが、いじってるうち理解しました。


来週の係活動の時間に貼りだします。


今回も楽しい写真クラブでした😄


〈掃除〉モップ


〈後記〉
10/13木曜日に、Googleの新型スマホ「pixel7」を購入しました。
f:id:kurozuankake0427:20221015141223j:image


前々から欲しいなぁと思っていたので、手に入って嬉しいです✨


今まで使っていたスマホは、2018年製の「SONY Xperia XZ3 青」でした。


3年3ヶ月使いました。


pixel7はレモングラス色を購入。


レモングラス色ですと、側面とカメラバーの色がゴールドなんですね。


そしてスマホケース、10/15に届きました。


Spigen(シュピゲン)の落としても大丈夫なスマホケースです。
f:id:kurozuankake0427:20221015141250j:image


色はピンクゴールド。


ガラスフィルムも買いますが、新発売なのか到着が11/11。


それまで画面汚れないよう大事に使います。