私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア294回目 選活自活/写真クラブ

7/29金曜日のデイケアです。


午前の前半はストレッチをし、後半はネット手芸をしました。


ネット手芸は、4面を縫い合わせて箱にする作業をしたり、縁を縫って可愛く仕上げたりし、本体が出来上がりました。


あとは、ぷっくりお花のモチーフをボンドでくっつけたり、中に型紙を入れて可愛く仕上げる作業が残ってます。


花柄の包み紙があるので、それを型紙にのりで貼り合わせようかなと考えてます。


そして11時からは、毎回恒例のエクササイズダンスです。


女子4人で踊ります。


目指せ!スリムボディ!


〈昼食〉
・キノコハンバーグ
・カリフラワーのサラダ
・味噌汁
・牛乳寒天
・イチゴジャムパン
・牛乳


休み時間に編み物をしました。


ただいま26cm。
f:id:kurozuankake0427:20220730144429j:image


戻りが難しいのですが、自分のペースで焦らずやろうと決めました。


残り86cm。先が長い💦


午後は写真クラブに参加しました。


今回は、涼し気な写真を撮りに行こうということで、避暑地に遠征しました。


着くと空気感が下界と違う、涼しい🎐🍃


滝の写真を撮りに、遊歩道を歩きます。


🐻が出ないようにお喋りしたり手を叩いたり、歌を歌ったりして現地に到着。


橋の上で滝の写真を撮る。


ここは更に別世界。寒いくらいに涼しい…


滝の写真を撮った所で時間となり、トイレ休憩してから帰途に着きました。


戻ってきてから、小型のプリンターに印刷しようと悪戦苦闘。


iPhoneからはダイレクトに印刷できるのに、Androidではあーでもないこーでもないとやった挙句、「アプリをインストールしてください」と出たので、2個インストールしたのにエラーが出て印刷出来ずじまい😭


ちゃんとプリンターのSSIDとパスワード入れたのに、やっぱり出来ず。


Androidからプリンターに印刷するのは難しいですね😅


〈掃除〉洗い物