私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア287回目 選自/写真クラブ

7/1金曜日のデイケアです。


午前の前半はストレッチ、後半は裁縫、11時から25分間エクササイズダンスをしました。


裁縫は、本体の内布を縫う作業と、それを本体に縫いつける作業をしました。
f:id:kurozuankake0427:20220704174022j:image
f:id:kurozuankake0427:20220704174035j:image

エクササイズダンスは、若者の曲何曲か踊り、私のリクエスtrfも踊りました。


クーラーが効いてても汗だくです。


少しは代謝が上がってるのかな?楽しかったです。


〈昼食〉
・シルバー焼き
大根おろし
・ほうれん草和え物
・味噌汁
・冷凍マンゴー4切れ
・白米
・牛乳


午後は、写真クラブに参加しました。


前回は近場の駅で電車を撮りました。


今回は、二本松城報館(にほんまつ じょうほうかん)へ行き、桜の写真コンテストの写真を見に行きました。


病院の車に乗り込み、片道約25分走って現場到着。


城報館の外観の写真をそれぞれのスマホで撮影し中に入りました。
f:id:kurozuankake0427:20220704174349j:image


一部有料のところがあるのですが、それ以外は無料で写真撮影もOKだそうです。


中は広く、入口すぐの所にお祭りの山車(だし)、「太鼓台」があり、それぞれの町のお囃子を聞くことが出来ます。


2Fに行くと、奥の方に写真が飾られてありました。


自然に撮った物から、一部加工してるんじゃないかと言うような写真までありました。


一人何点も応募できるらしく、同じ名前の方がちらほらいらっしゃいました。


次回の写真コンテストの応募用紙もありました。


出そうかなぁ…と言っても、私はカメラと言うとスマホしか無いし、プリンターも写真印刷できるのが無いんです。


デイケアのプリンター借りるしかない😅


見終わって、色々と見学してからまた病院に戻ってきました。


楽しいプログラムでした😄


次回も楽しみです。


〈掃除〉箒