私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア307回目 選活自活/脳トレ

9/16金曜日のデイケアです。


午前はストレッチと編み物をしました。


編み物は、黙々と編んで5cm程編み、長さは31cmになりました。
f:id:kurozuankake0427:20220917094248j:image


休憩時間にも編んで頑張りました🔥


残りあと69cm。


だんだん長くなっていってます。


無理せず頑張ります🔥


〈昼食〉
・魚のフライ
・インゲンのドレッシング和え
・味噌汁
・レモンムース
・白米
・牛乳


午後は脳トレに参加しました。


今日の脳トレはジグソーパズル。


ムーミン鬼滅の刃ウォーリーを探せの3つからムーミンを選びました。


それを4人で2時間頑張って、外枠と人物4、風景3つ程出来上がりました。


色が同じような色合いなので、難しかったです。


休憩時もぶっ通しで作りました。


終了5分前になり、机の上に全ピースを乗せ、小さな部屋にしまいました。


また次回の脳トレの時間にやるようです。


出来上がると良いなぁ。


〈掃除〉箒


〈後記〉
今回も電車と徒歩で通いました。


家から駅、駅から病院の往復で、9690歩の377㌔㌍消費。


入浴の㌍と合わせると477㌔㌍消費しました。


月曜日にも電車と徒歩をしたら、翌日から身体中にガタが来て、足やお尻が湿布だらけになりました。


現在は、湿布は足首だけになりましたが、ふくらはぎが痛み出してます。


普段動かないのに9600歩も歩くからそうなってしまうんですね?


普段も歩くようにしたいです。