私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア321回目 選自/脳トレ

11/18金曜日のデイケアです。


午前はストレッチと編み物をしました。


ストレッチは、DVDを見ながら、予後マットの上で行われます。


編み物は、父用のひざ掛けは出来上がり渡しました。


予定通りでした。


次は母用ひざ掛け編み始めました。


模様は波模様。
f:id:kurozuankake0427:20221119134448j:image


この模様見た目より難しく「滑り目」と言う編まないですくうだけの目もあるし、それが縦1列に並ばねばならないのに、ズレることもあるので、注意しながら編んでます。


これを90cm迄編むので、集中力が途切れそうです。


使用毛糸は、ハマナカのソノモノアルパカウール並太を16個使います。
f:id:kurozuankake0427:20221119134522j:image


高いんですが良い糸です。


私はハマナカ商店のオンラインショップで糸を買ってるのですが、毎月20日はニットの日でポイント10倍があるので、普段なかなか貯まらないポイントも、この日に買えば10倍です。


ありがたいシステムです🙏


〈昼食〉
・鶏肉のトマト煮
・ほうれん草の和え物
コンソメスープ
・パイン缶
・あんバターパン
・牛乳


午後は脳トレに参加しました。


10月に始めたムーミンのジグソーパズル千ピースなんですが、細すぎて2ヶ月やっても3/5しか出来てない。


来月やって出来なかったら終了です。


難しいけど頑張ってピースを埋めたいと思います。


〈掃除〉🧹