私の統合失調症日記

統合失調症で自宅療養中。その日々の日記です。

デイケア228回目 自活/外出

11/15月曜日のデイケアです。


午前は、空き缶風車を黙々と作りました。


1.5個出来上がり、玄関に飾りました。


残りあと2個です。


最初は18個つくる?!と、先が見えない不安がありましたが、あと2個となると、もう終わってしまうのかぁとなります。


また新たな製作物が来たら、楽しんでやりたいです😊


〈昼食〉
・秋刀魚の塩焼き、大根おろし
・大根の煮物
・味噌汁
・リンゴ2切れ
・白米
・牛乳


午後は外出です。


大安場(おおやすば)古墳を見に行きました。


旧国道?をつっ走り、ようやく着きました。


🅿️に着くと、そびえ立っているものがあり、それが古墳だと分かりました。


想像していたのよりデカかった。


古墳の上に登れるようで、登ってみました。


てっぺんは風が冷たく、だが人口30万のK市が一望でき、壮大な景色でした。


途中で雨が降ってきたので、また元来た道を辿って帰ってきました。


カメラ忘れたので景色撮れず😅


〈掃除〉玄関


〈後記〉
デイケアから戻ると、ビオレから何かが届いてました。


ビオレプレゼントキャンペーンに応募した試供品が当っていたのです。


・ビオレ おうちdeエステ やわらか


でした。
f:id:kurozuankake0427:20211117153316j:image
f:id:kurozuankake0427:20211117153333j:image

私は今までは、1個50円の石鹸で顔を洗っていたので、この様な高級洗顔を使うのは久しぶり(何十年ぶり)です。


手のひらに直径3cm程を出し、顔全体に塗りマッサージ。


いい香り💕


小鼻の黒ずみの所は、特に念入りにマッサージ。


小鼻の黒ずみは、ちょっとやそっとでは落ちないので、毎日洗わねばと思い、試供品がなくなる前にと、本品をAmazon出ポチりました😅


高いので大事に使います。